幸せチェック

緑の風景イメージ
幸せチェックと心の成長

 

すみません。オーダーが通ってなかったので、今すぐ作りますが?

 

空腹で、定食屋さんに入って、すぐに注文したのに伝わってなかったのです。

長く待たされたので、かなりお腹が空きました。

 

私はすぐ「作ってください。お願いします」と答え、いつものチェックを始めました。

このチェックとは「どれぐらい腹が立っているか」を自分で確認するのです。

私は、自分の中で「幸せチェック」と呼んでいます。

 

「つまらない!」と言われそうですが、実は大切なことなのです。

それは自分の幸、不幸を左右するからです。

 

人は、自分のことばかり考えていると、自分の視野が狭くなり、何か不愉快な出来事に出会うと、そのことで気持ちが支配されてしまいます。

そして怒りや不安で心がいっぱいになります。

 

ふだんから自分中心の考えになっていたら、すごく腹が立っていたと思われますが、

幸い今回はそうではありませんでした。

 

 

 

 

次ページ|成長への道はどこに?

 

1

2

関連記事

  1. あじさい

    面白い! 楽しい!

  2. すぐに1兆円稼げる!

  3. 大きな心

  4. 修行

  5. コロナに負けない!

  6. 心配な未来

  1. 個性イメージ

    2024.04.01

    「個性」って素晴らしい!

  2. 桜のイメージ

    2024.03.01

    「運を引き寄せる人」ってどんな人??

  3. 老夫婦イメージ

    2024.02.01

    労働供給制約

  4. 2024お正月

    2024.01.01

    すでに起こった未来

  5. ゴーカートのイメージ画像

    2023.12.01

    夢中になる!!

最近のコメント