やればできる!

前向きな言葉を口ぐせに

口ぐせは日頃の考え方のクセが現れます。

日頃からネガティブな言葉を口ぐせにしている人は、考え方や行動もネガティブな方向へ引っ張られがちになります。

例えば、「どうせ」「ダメだ」「できない」や、「しょせん~だから」など、否定的な言葉には注意が必要ですね。   逆にこうした否定的な言葉は意識的に使わず、「いける!」「何とかなる!」「大丈夫!」など前向きな言葉を口にしていきたいですね。

先日、お笑い芸人との二刀流でプロ野球独立リーグ「栃木ゴールデンブレーブス」に入団したティモンディの高岸さんですが、彼の名台詞「やればできる!」は前向きな言葉の代表格ですね。

今回のプロ野球独立リーグへの入団で「やればできる!」を体現した形となりましたね。

私も高岸さんの「やればできる!」の精神が好きなので、見習い、チャレンジ精神を忘れずに、身体も心も鍛え続けてストレス耐性も強くなり、前進していきたいと思います!!

暑さに負けずに8月を乗り越えていきましょう!

1

2

関連記事

  1. うさぎ年お正月イメージ

    御礼と祈り

  2. ポジティブのイメージ画像

    悪口ばかり言う人は寿命が短くなる!?

  3. 虹と国旗のイメージ

    「夢」と「利他」

  4. 双葉と青空

    変化は人の思いから!?

  5. たたかうイメージ

    毎日最高のパフォーマンスをするために!

  6. 桜のイメージ

    「運を引き寄せる人」ってどんな人??

  1. 個性イメージ

    2024.04.01

    「個性」って素晴らしい!

  2. 桜のイメージ

    2024.03.01

    「運を引き寄せる人」ってどんな人??

  3. 老夫婦イメージ

    2024.02.01

    労働供給制約

  4. 2024お正月

    2024.01.01

    すでに起こった未来

  5. ゴーカートのイメージ画像

    2023.12.01

    夢中になる!!

最近のコメント