パソピアより

オフィスイメージ

2022年1月のおたより

スタッフページへ戻る

もくじ
  1. 給与支給日のお知らせ
  2. お役立ちシリーズ
    ~良好な人間関係で働くために
  3. お友達紹介特典
    ~期間限定グレードアップキャンペーン★
  4. パソピアWeb URL変更のお知らせ
  5. 新型コロナウイルス対策について
  6. Web休暇届のご提出
  7. スタッフアンケート
  8. 給与明細の表示がうまく表示されない方へ

 

 

2022年1月のおたより

給与支給日のご案内

今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、1月28日(金)となっています。
クラウド給与明細ログイン

クラウド給与明細 ご案内

2021年 度給与支給日

2021/01/28(金) 2021/02/28(月) 2021/03/28(月)

 

お役立ちシリーズ
~良好な人間関係で働くために

 

前職の会社は人間関係が良くなくて、それも転職の理由です

・・・求職者の方の面談をしていると、こんな声を聞くことがよくあります。

 

実際のデータを見る限り、人間関係の良くない会社は多いのかもしれません。

■職場の人間関係を良好と感じているのは全体の約3割
(日本労働調査組合2021年調査)

■今までの職場で、人間関係に難しさを感じたことが「ある」という人の割合
→ 84%
(マイナビニュース 2018年)

 

どうすれば良好な人間関係が作れるのでしょうか?

 

会社は、様々な考え方や能力の人と一緒に仕事をしなければなりません。

「人は変えられない。変えられるのは自分自身」という言葉がありますが、最初から「人は変えられない」と割り切ることが必要です。

つまり相手に多くを求め過ぎないことです。

「同僚なら〇〇すべき。上司なら△△すべき」などという感覚は持たない方がいいでしょう。

オフィスイメージ

それよりも、どんな人でも必ず良い部分があります。

そこにスポットを当てて接することが重要です。

他人の長所がわかる人になれれば、その気持ちは相手に伝わり、良い人間関係 を築くことができます。

 

また、人間関係がうまくいかなくても、決して自分を責めないでください。

もちろん反省は必要ですが、苦手な人が職場にいて当然です。

自分を責める事で相手との関係が不自然になり関係はさらに悪化してしまいます。

 

なかなか難しい場合もありますが、出来るだけ前向きに心の余裕をもって接するようにしましょう。

前向きな気持ちが相手に伝わることで、少しずつ人間関係が改善されることが多くあります。

それが結果として、あなた自身の成長にもつながります。

困ったことがあれば、いつでも担当コーディネーターまでご相談くださいね!

 

お友達紹介特典 期間限定グレードアップ!

お仕事をお探しのお友達がいらっしゃいましたら、ぜひパソピアをご紹介ください。
期間限定で、ご紹介特典グレードアップ中♪

お友達紹介で最大15,000円分のキャンペーンスタート

2022年2月1日~3月31日の期間限定!

ご就業中のスタッフの方(あなた)から、お仕事をお探しのお友達をご紹介いただき、お友達が新規登録されたら、あなたとお友達それぞれに5,000円分のプレゼント!
(お友達のご登録日に就業中でない場合は3,000円分となります)

5000円

さらに…新規登録されたお友達が5月末日までにご就業決定(1ヶ月以上)されたら、さらに10,000円分のプレゼント!

下のボタンからお友達をご紹介ください。

LINE で 紹介メッセージを送る

お友達の紹介申請はこちらから

ご紹介いただくお友達からパソピアまでお電話、またはWebから新規ご登録のお問合せください。
ご登録手続きについてご案内申し上げます。
※お問合せの際、ご紹介者のお名前「○○さん(フルネーム)の紹介です」と一言添えてご連絡いただくと、お手続きがスムースです。

※入力が難しい場合は担当コーディネーターに直接ご相談ください。

キャンペーンの適用条件や詳細は、以下キャンペーンページよりご確認ください。

お友達紹介特典ご案内ページはこちら

※2022年2月1日よりページをご確認いただけます。

 

 

パソピアWebの移転(ドメイン変更)について

2022年1月20日より、パソピアのホームページのアドレスが変更となりました。

移転前)https://www.group-rita.co.jp/

移転後)https://www.pasopia.co.jp/

旧サイトへアクセスされると、自動転送されますが、移転後はブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

また、合わせてパソピアからの配信メールアドレスも変更となる予定です。変更前・変更後のメールアドレス等、詳細は配信メールにてご確認ください。

 

 

新型コロナウイルス対策について

三重県にもまん延防止等重点措置が適用されました。

生活の維持に必要な場合を除き、県境を越える移動は避け、手洗い・消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンス、こまめな換気…などなど、1人ひとりが最新の知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。

 

 

Web休暇届について

欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。
休暇届はこちら

 

 

 

スタッフアンケート

スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。

アンケートはこちら

 

 

給与明細がうまく表示されない場合は、こちらをご確認ください。