パソピアより

お仕事風景

2021年10月のおたより

スタッフページへ戻る

2021年10月のおたより

給与支給日のご案内

今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、10月28日(木)となっています。
クラウド給与明細ログイン

クラウド給与明細 ご案内

2021年 度給与支給日

2021/10/28(木) 2021/11/29(月) 2021/12/28(火) 2021/01/28(金) 2021/02/28(月) 2021/03/28(月)

給与明細がうまく表示されない場合は、こちらをご確認ください。

 

 

お役立ちシリーズ
~集中力を持続させるコツ?!

 

仕事中、集中力が続かないんです。どうすればいいんでしょう?

スタッフの方から、こんなご相談をお寄せいただいたことがあります。

 

よくお受けするご相談なので、実際「集中力が続かない」と悩んでいる方は多いのかもしれません。

集中力

ズバリ対策は

小さなゴールをたくさん設定すること

です!

 

例えば

先月の○○データーをまとめて資料を提出

という仕事を依頼された場合、

 

  • 関係部署をまわりデーターを午前中にそろえる
  • 1時間で〇〇件のデーターを処理

など細かく仕事を分け、ゴールを設定するのです。

 

こうすると小さなゴールをクリアするたびに達成感を味わえるので、集中力やモチベーションが維持しやすくなり、目の前のゴールを達成することだけを考えるようになるので仕事に集中できるようになります。

 

また小さなゴールをたくさん設定することで、どのぐらいの数の小ゴールを達成したかを見れば、最終的なゴールに対してどのくらい進んでいるのかが分かります。

つまり仕事の「見える化」になります。

 

小さなゴールを設定するポイントは、仕事を分解して細かなタスク(課題)に分けることです。

 

先ほどの例で言えば

 

  1. 資料の形式を考える
  2. データーの収集方法を考える
  3. 効率的な集計方法

などとタスクを分けていくのです。

 

すると、やるべきことがはっきりして、漠然とした不安がなくなり、目の前の仕事に集中できます。

ぜひ一度、おためしください。

 

年末調整書類のご提出について

年末調整の対象となる方へ、10月下旬~11月上旬にかけて、年末調整書類をお届けいたします。

ご提出日:2021年11月26日(金)必着

期日までにご提出いただけますよう、よろしくお願いいたします。

詳しくは以下よりご確認ください

 

新型コロナウイルス対策について

緊急事態宣言や、飲食店の時短要請が解除され、感染者数は減少傾向にありますが、感染防止対策を怠ると、すぐに急拡大する恐れがあります。

手洗い・消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンス、こまめな換気…などなど、1人ひとりが最新の知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。

 

 

Web休暇届について

欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。

休暇届はこちら

 

 

 

スタッフアンケート

スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。

アンケートはこちら