パソピアより

人々

2022年6月のおたより

スタッフページへ戻る

もくじ
  1. 給与支給日のお知らせ
  2. お役立ちシリーズ
    ~社会人基礎力~前に踏み出す力「働きかけ力」
  3. 新型コロナウイルス対策について
  4. Web休暇届のご提出について
  5. スタッフアンケート
  6. 給与明細の表示がうまく表示されない方へ

 

 

2022年6月のおたより

給与支給日のご案内

今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、6月28日(火)となっています。
クラウド給与明細ログイン

クラウド給与明細 ご案内

2022年 度給与支給日

2022/04/28(木) 2022/05/27(金) 2022/06/28(火) 2022/07/28(木) 2022/08/29(月) 2022/09/28(水)
2022/10/28(金) 2022/11/28(月) 2022/12/28(水) 2023/01/27(金) 2023/02/28(火) 2023/03/28(火)

お役立ちシリーズ
~社会人基礎力~「働きかけ力」

 

社会人としての力のひとつに「働きかけ力」があります

職場では、一人ひとりが責任をもって仕事に取りくむべきですが、個人では解決できないこともたくさんありますよね。
そのような時に周囲に働きかけたり、巻き込んだりすることができれば、一人では困難に思えたことでも、全員の力で乗り越えることができるようになります。

取りまとめ役、リーダー役を担うときはもちろん、リーダー・管理職でなくとも、周囲への働きかけ力はとても大切な力です。

謙虚な気持ちは大切ですが、遠慮しすぎて消極的な態度や言動を取ってしまうと、やる気がないように思われる恐れがあります。
周囲で何が起きているかを察知し、状況に合わせて積極的に行動しましょう。

働きかけ力で大切なのは

  • 周囲への感謝の気持ちを忘れない
    何気ない日常の中に「ありがとう」という気持ちを周囲に伝えていますか?仕事でも、プライベートでも、感謝の気持ちが伝われば、「その人の役に立ちたい」という気持ちが広がります。

 

  • 苦手な人にも壁を作らない
    仕事で出会う人々は、なかなか自分では選べません。苦手な人に壁を作っていては、巻き込むことはできません。
    いろいろな人がいて、いろんな価値観があることで、自分にはない発想に気づいたり、多種多様なアイデアが生まれたりします。
    ほどよい距離感で、関わってみましょう。

 

  • 周囲の人を巻き込むことで達成できたことを思い返す
    学生時代の行事、ボランティア、もちろん仕事で…周囲の人を巻き込んで成功した経験の積み重ねはとても大切です。まだ経験したことがない場合も、自分が動くことで何かが変わるかもしれません。

働きかけ力は、「自ら積極的に働きかけることができる人」=「その仕事を成功に導く動きのできる人」という評価につながります。

ぜひ意識してみてくださいね。

以下の記事もぜひチェックしてみてください。

 

新型コロナウイルス対策について

引き続き、まん延防止等重点措置が適用されています。

生活の維持に必要な場合を除き、県境を越える移動は避け、手洗い・消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンス、こまめな換気…などなど、1人ひとりが最新の知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。

 

 

Web休暇届について

欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。
休暇届はこちら

 

 

 

スタッフアンケート

スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。

アンケートはこちら

 

 

給与明細がうまく表示されない場合は、こちらをご確認ください。