パソピアより

2020年5月のおたより

スタッフページへ戻る

2020年5月のおたより

給与支給日のご案内

今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、5月28日(木)となっています。
クラウド給与明細ログイン

クラウド給与明細 ご案内

2020年度給与支給日

支給日一覧は、以下をご確認ください。

2020/04/28(火) 2020/05/28(木) 2020/06/29(月) 2020/07/28(火) 2020/08/28(金) 2020/09/28(月)
2020/10/28(水) 2020/11/27(金) 2020/12/28(月) 2021/01/28(木) 2021/02/26(金) 2021/03/29(月)

 

お仕事お役立ちシリーズ
~職場から必要とされる人材

職場において、必要とされる人になるためにはどうすればよいのでしょうか?
そのポイントをしっかり押さえておくと、自身のモチベーションアップに繋がることはもちろん、「必要とされる」というスキルは何物にも代えがたいあなたの強力なアピールポイントとなります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

職場から必要とされる人になるための
5つのポイント

職場での信頼関係を大切にしていますか?

仕事は、職場の人たちとの信頼関係の上に成り立っています。信頼関係がなければギスギスした雰囲気になり、最終的には業績も悪くなり…最悪の職場になってしまいます。

相手の人間性ではなく、まずは仕事面で相手を信頼ましょう。
そうすることで相手からも仕事面で信頼されます。

(プレイヤー同士が信頼し合っているチームが優勝するのと同じですね。)

 

仕事でのミス!隠すのは絶対NG!

仕事は職場の方たちとの信頼関係で成り立っています。

ミスを隠すことは周りからの信頼を一瞬にしてなくしてしまう最悪のパターンです。
また放置することによって大きな事態に発展しかねません。

ミスは誰でもする仕方がないことです。経験と思って素直に謝罪し報告しましょう。

 

難易度や重要度が高い仕事にチャレンジする気持ちはありますか?

仕事には「質(重要度や難易度)」と「量」があります。仕事の価値は【質×量】で決まります。
いかに質の高い仕事をたくさんするかで評価(給与面)が決まります。

今まで以上に、難しい仕事や重要な仕事ができるように、普段からスキルを磨きましょう。

 

 

改善ポイントを見過ごさない

何も考えず、マニュアルや自分のやり方に沿って仕事をしていませんか?そのような仕事のやり方は、発展性がないために評価されません。仕事は常に…

      • 「仕事の優先順位」
      • 「どうすれば早くできるか」
      • 「どうすればミスがなくせるか」

などを考え改善していくことが大切です。

 

期限ギリギリでは良い仕事ができません

業務量が多い場合は別ですが、普通の仕事なら少し余裕をもって終わらせ、その後に確認することが大切です。

期限ギリギリだと仕事を振り返って確認することができなくなってしまい、ミスにつながります。
間違いや修正を確認する時間を設けることで正確に仕事をこなせます。

仕事は期限よりも前に終わらせ、確認の時間を取れるようにしましょう。

 

 

Web休暇届について

欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。

休暇届はこちら

 

 

スタッフアンケート

スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。

アンケートはこちら

 

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスを取り巻く環境は刻一刻と変化しています。
引き続き感染拡大防止を心がけてください。