2020年3月のおたより
2020年3月のおたより
給与支給日のご案内
今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、3月27日(金)となっています。
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2020年度給与支給日
支給日一覧は、以下をご確認ください。
2020/04/28(火) 2020/05/28(木) 2020/06/29(月) 2020/07/28(火) 2020/08/28(金) 2020/09/28(月)
2020/10/28(水) 2020/11/27(金) 2020/12/28(月) 2021/01/28(木) 2021/02/26(金) 2021/03/29(月)
お仕事お役立ちシリーズ ~ミスをしたら再発防止を考えよう
仕事でのミスが発生したら…
慣れない仕事や、慣れている仕事でもいつもと少しことなる手順などで、ミスをして周りから叱られたり、注意されたりした経験ってありませんか?
そんな時、落ち込んだり、周りに敵意を抱いたりする人がいます。
しかし、それは間違いです。
叱られるということは、あなたの人間性や能力を否定しているわけでなく、仕事上のある行動が間違っているということを指摘されただけなのです。
あなたの仕事をよりよく改善するためのアドバイスをもらっていることになります。
誤りを正してもらったのだから、しっかり受け止め、反省しましょう。
感謝してそのアドバイスを活かす方法を考えます。
ミスをした後、一番たいせつなことは
そして一番大切なことは、同じ間違いを二度と繰り返さないことです。
どうしてミスをしたのか、どうすればミスが起こらないのか考えることが大切です。
特に、ミスが起こらない仕組みづくりは有効です。
例えば、飲食店のトイレなどで見かけるチェックシートのようなものを作って、一つ一つ確認する確認方法です。
残念ながら、気合だけではミスは防げません。
叱られたときこそ、仕事の手順を見直して「仕組み化」し、同じミスを繰り返さない方法を考え出すことが重要です。
Web休暇届について
欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。
スタッフアンケート
スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。
アンケートはこちら
新型コロナウイルス対策について
風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、お一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。
発熱等の風邪症状が見られるときは、無理に出勤なさらず、十分に休養を取るよう心掛けてください。
(欠勤される際は、派遣先だけでなく、担当コーディネータへのご連絡もお忘れなきよう、引き続きよろしくお願いいたします。)
また、発熱等の風邪症状が見られたら、毎日検温を行ってください。
検温の結果、風邪の症状が37.5度以上の発熱が4日以上(基礎疾患がある方は2日程度)続く方、強いだるさや息苦しさ、呼吸困難がある方は、担当コーディネータまでご連絡いただくとともに、以下相談窓口をご利用ください。
〇厚生労働省の専用相談窓口
電話番号:0120-565653(フリーダイヤル)
受付時間 9時00分~21時00分(土日・祝日も実施)
○都道府県・保健所等による電話相談窓口
○三重労働局の新型コロナ感染症の影響による「特別労働相談窓口」
電話番号:059-226-2110
開設時間:8時30分~17時15分(平日のみ)