パソピアより

2019年12月のおたより

スタッフページへ戻る

2019年12月のおたより

給与支給日のご案内

今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、12月27日(金)となっています。
クラウド給与明細ログイン

クラウド給与明細 ご案内

2019年度給与支給日

今年度の支給日一覧は、以下をご確認ください。

2019/04/26(金) 2019/05/28(火) 2019/06/28(金) 2019/07/29(月) 2019/08/28(水) 2019/09/27(金) 2019/10/28(月) 2019/11/28(木) 2019/12/27(金) 2020/01/28(火) 2020/02/28(金) 2020/03/27(金)

コミュニケーション力UPシリーズ  ~自分の意見を伝えるために大切なこと

自分の意見を主張することって、相手の言うことを否定することと同じではないですよね?

自分の意見を主張すること

競争が激しい社会では自己主張しなければいけないと言われます。

確かに、そういう場合もあるかもしれません。

しかし、相手の言うことをことごとく否定し、自分の意見を主張していては、周りの人たちと衝突するばかりで、結果的に孤立してしまう恐れもあります。

どうすれば、自分の意見を相手にしっかりと伝えることができるのでしょう?

 

自己主張が「強い人」でなく「上手い人」になる

相手をことごとく否定するような「自己主張が強い人」になるのではなく、「自己主張がうまい人」を目指してみましょう。

「自己主張がうまい人」は、自分が話すよりも、まず相手の話をよく聞く事を優先します。

その上で、相手の意向を踏まえながら、自分の思いや考えを相手に伝えていくのです

 

相手の意見を聞いた上での自己主張であれば、相手もあなたの思いをしっかり聞くしかないのです。

もちろん、その問題で人間関係をギクシャクさせたりはしません。
あくまでも円満な人間関係を保ちながら、自分の思いや考えを相手に伝えられますよ。

 

Web休暇届について

欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。

休暇届はこちら

 

パソピア各支店年末年始休業日について

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)は
パソピア各支店は休業日となっております。

 

Excel便利技

知っていると操作が早くなる?!便利なExcel小技記事を公開しています。
チェックしてみてくださいね。

 

スマートフォンでe-TimeCardにアクセスできなくなった方へ

【セキュリティが強化されています】
※セキュリティ強化(TLS1.0による接続の廃止)

e-TimeCardシステムを安全にご利用いただくため、システム運営会社により、セキュリティの強化が実施され、旧システム(プロトコル)「TLS1.0」による接続ができない仕様に変更されました。

スマートフォン等でe-TimeCardへのアクセスができない場合、お手数ではございますが、GooglePlayまたはAppStoreからChromeやSafari等、ご利用のブラウザを最新版にアップデートしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

【一部端末OSによる不具合】
2019/11/22より、AndroidスマートフォンでブラウザをChromeで使用されている方につきまして、ブラウザ側の不具合が報告されています。
お手数ですが、シークレットウィンドウからアクセスしていただくか、Chrome以外のブラウザからアクセスをお試しください。

 

また、本システムに関するお問い合わせは、e-Time Cardサポートセンターへお願いいたします。

e-TimeCardサポートセンター

 

 

スタッフアンケート

スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。

アンケートはこちら