パソピアより

2019年9月のおたより

スタッフページへ戻る

2019年9月のおたより

給与支給日のご案内

今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、9月27日(金)となっています。
クラウド給与明細ログイン

クラウド給与明細 ご案内

2019年度給与支給日

今年度の支給日一覧は、以下をご確認ください。

2019/04/26(金) 2019/05/28(火) 2019/06/28(金) 2019/07/29(月) 2019/08/28(水) 2019/09/27(金) 2019/10/28(月) 2019/11/28(木) 2019/12/27(金) 2020/01/28(火) 2020/02/28(金) 2020/03/27(金)

コミュニケーション力UPシリーズ  ~相手の欠点を意識しすぎない

人には誰でも、欠点があり、長所もあります。
「相手の欠点を意識しすぎないこと」が、上手な人間関係のコツです☆

お互いに気まずい関係?

「あの人は、いつもグズグズしてる!」
「ひどく神経質な人!」
「優柔不断な最低の上司!」

・・・こんなふうに相手の欠点に意識が向いてしまうと、その人の欠点しか見えなくなって相手のことが嫌になってきます。

また相手も、「この人は私の欠点しか見ていない」
・・・こんなふうに感じたら、お互いに気まずい関係になっていきます。

仕事に関係しない、どうでも良いような欠点なら、忘れてしまうぐらいの方が良いですね。

 

どんな人にも欠点はありますが、長所もたくさんあります。

広い視点で相手を見ることを意識すると、さらに多くの長所も見つかります。長所が見つかることで、相手に好感が持てるようになり、人間関係がよくなっていきます。

転職の理由などで「人間関係がうまくいかなかった」と耳にすることがあります。
欠点ばかりを見てしまうことで、うまくいかない事例も多いのではないでしょうか?

仕事だけでなくプライベートでも、欠点ばかりに注目せず、広い視点で相手と接し、どのような相手であっても円満に、また公平に付き合っていくことが大切なのです。

 

お友達紹介~期間限定 特典UP♪

お仕事をお探しのお友達がいらっしゃったら、ぜひパソピアをご紹介ください。
期間限定で、ご紹介特典がUPしている今がチャンスです!

パソピアへの新規来社登録で、あなたとお友達それぞれに、選べる商品券3,000円プレゼント☆

▼詳しくはこちら

 

Web休暇届について

欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。

休暇届はこちら

 

スタッフアンケート

スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。

アンケートはこちら

 

労働者の過半数代表者の選出について

株式会社パソピアにおける労働基準法その他の法令に基づく「労働者の過半数を代表する者」(以下「従業員代表」という。)選出につきましてご案内いたします。投票パスワードは、配信されたメールを、内容詳細はリンク先をご確認ください。

★今回の投票受付は、終了いたしました。(2019年10月11日追記)

 

 

給与振込口座を三重銀行・第三銀行に指定されている方へ

三重銀行と第三銀行について、2021年5月1日(土)に「三十三銀行」として、合併が予定されています。
それに先立ち、2019年6月から10月にかけて一部店舗の「店番号・店名」が変更となります。

三重銀行・第三銀行から、支店名変更などに該当する支店をご利用の方へ、随時郵送で通知が届きます。

その中で「給与振込口座に指定されている場合は、会社へ連絡してください」との案内がありますが、パソピアではシステム上で自動更新となるため、三重銀行・第三銀行につきましては、支店名変更のお手続きは不要です。

ご不明な点等ございましたら、三重銀行・第三銀行の支店名変更サポート窓口またはパソピアの各担当までご連絡ください。

三重銀行 支店名変更について

第三銀行 支店名変更について