「ストレスフリーカンパニー表彰制度」とは
「ストレスフリーカンパニー表彰委員会」が各社で実施されるストレスチェックの結果を基に、ストレスフリーな会社を毎年表彰する制度です。
厚生労働省の定めた「職業性ストレス簡易調査票」を利用して、ストレスチェックを実施した会社の中から特に優れた結果の会社をストレスフリーカンパニー表彰委員会が選定し、表彰を実施しています。
パソピアは、ストレスフリーカンパニー2023年表彰企業に選ばれました。


働きやすい環境づくりのためのパソピアでの取り組み
働きやすい環境づくりのための取り組みの一部をご紹介します。
キャリアアップを応援
- お仕事キャリアアップについて、キャリアコンサルタント(国家資格)や専任のキャリアコーディネーターと気軽に相談できる
 - しっかりとしたカウンセリングで、個々の能力や特徴を活かした働き方をご提案
 
福利厚生・健康増進
- 健康診断(年1回)の実施
 - ストレスチェックの実施
 - 社会保険/労災保険等完備
 - 有給休暇制度
→1h単位でも申請可能(上限年5日) - 産前産後休業
 - 育児休業制度
 - 介護休業制度
 
社内コミュニケーションの活性化
- 定期的&細やかなコーディネーターフォロー
 - お誕生日プレゼント
 - ハラスメント窓口の設置
 - ITツール導入による拠点間コミュニケーションの活性化
(各支店内) 
今後も当社では、よりストレスフリーとなる働きやすい職場づくりを目指してまいります。
パソピアでのお仕事探しはこちらから


  
     
     
     
     
     


